ふくらはぎはノーメイク。

語りたいけど人には語れない叫び。素エロでごめんなさい。 会社員やりつつ、本能さらけだします。いらっしゃいませ、こんにちは。

結婚だけが幸せじゃないって言うけれど

結婚したい!!!

自分を認めてくれる相手と、過ごしたい!!

心穏やかに過ごしたい!!

楽しいことを共有したい!!

 

誰かに必要とされたい。「君がいないと、そのクライアントを任せられる人がいない。」なんて会社のネジとして必要されるんじゃない。ひとりの人間として、同じ時間を歩む存在として必要されたい!! そうしないと、私が存在する理由がなくなってしまう。

悲しいことに周りの幸せが妬ましい。羨ましい。なんで私だけ…なんて悲観しちゃう。「現在は過去からのつながり。今があるのは、今までの生きてきた証です。」とか知った顔で説教されると、イラッとしてしまいます。

「わかってるわい。だから行動しているし、何かしなくちゃいけないと思ってる。それに動いたりもしてる。でもさ、まったく結果が伴わないんです。」

 

出逢いはあると思う。月に数人、新しい人とお話をしたり、LINEを交換してみたり。でも、続かないんだ…。イベントの席や飲み会の席で楽しくお話できたと思ったのは、私の勘違い??? そりゃあ、顔はイマイチかもしれないけれど、服装に気を遣ったり、体型を維持したりと、全体的に締まるようにしてる。

 

トークが苦手なんだよねぇ。。。 人を和ませたりするのは嫌いじゃない。長く付き合ってる友人には好評価をもらっていても、肝心の異性からの評価を得られないとね…。どしたらいいんですか??

 

出したメールやLINEでは返事がない。

SNSでは友人夫婦が楽しそうに過ごしている。

今日この休日は特に予定がない。(実家に顔を出すけど)

晴れあがった気持ちのいい天気に、デートしたら楽しいんだろうな。

友達はいる。呼んでもらうイベントはある。自分でも声を掛けたりする。

恋人はいない。イベント以外で心通じ合える人はいない。

 

ひとりでいる休日の青空が苦しい。晴れやかな空なのに、自分だけ暗黒な霧が集まったような状態で、自分を形成している。吹き飛ばされてしまいそうなくせして、どっしりと重い。外からの光を浴びてるのに、まったく反射しない。

 

それでも太陽は照る。日差しは明るい。光は抱いてくれないけれど、暖かい。そう残酷なのは太陽じゃない。時間の流れだ。

孤独になった人は、一度はこう感じたことがあるんじゃないかな。「この世から自分がいなくなったところで、何も変わらないんだろうな…。」だからこそ、その裏側にある、「自分がいることで社会に何か影響を与えたい」という気持ちが強くなるし、それが願望としてある。その一つが“幸せな”結婚生活なんだろうね。

 

こんな自己都合で結婚を捉えているようでは、恋人ができることすら、遠いことなのかなぁ???

 

重い話でごめんなさい。今日はどうしても気分が上がらなくてね。